2013年02月10日 05:19   みったんのイラスト2

クマにゃん

前回に続いてみったんのイラストです。
まずはトップバッターとしてみったんにアニメで登場してもらう予定なんだけど、
正面から見たみったん、斜め横から見たみったん、などなどある程度基本の絵を
揃えてから始めようと思う。

絶対に横を向かないアニメって決めちゃってもいいのかもしれないけど
自由自在に動いた方が楽しそうだから手間がかかるけど全方向ありのアニメに
することにした。

みったんのイラスト
若干気に入らない部分はあるけれど、だんだんめんどくさくなってきたので
この絵で突っ走ることにした。

さて、絵がおおむね決まってくると次に問題になるのが音源。
みったんには軽快なステップで踊ってもらう予定だったけど、なかなかぴったりの
音源が見つからない。曲に合わせて絵を描くから、音源がないことには始まらない。

という訳で、ただ今音源を探し中。いやはや、アニメって作るの大変だにゃ。



| | カテゴリー マンガ

2013年02月09日 07:03   お昼ごはん

クマにゃん

皆さんはお昼はどんなものを食べているんだろう。
家じゃもっぱらお弁当のサンドイッチとか、パンとカップスープとか、そんなものを食べている。
オーストラリアで外食すると高いからね。

でも、たまには外で食べてみたいということで、用事で出かけたときには外でお昼を食べる。
外といってもちゃんとしたレストランじゃなくてショッピングセンターのフードコート限定だ。

外食(ベトナム料理)

例えばこんなの。中身はほとんどそうめんみたいな麺だけでtamentaico評価は△。
まずいってほどじゃないけど、一回食べればもういいやって感じだった。

外食

お次は…ええと、これは何だったっけ。忘れたにゃ。
シシカバブの店で買ったはず。これは、まあまあおいしかった。

外食(中華)

これはイタリア料理。1皿いくらだったか覚えてないけど、9ドルくらいはかかる。
最近は豪ドルが上がっているから日本円に換算すると870円くらいかな。
もちろんお皿のサイズによって値段は違う。

外食(回転ずし)

そしてこれが今日食べた回転ずし。Garden City shopping centreにあるSushi Deliだ。
少なくともtamentaicoが知ってる回転ずしの中ではこの店が一番おいしい。
ただし、当然のことながら値段は上の3つと比べると高い。
お近くにお住まいの方は是非行ってみて。

Sushi Deli Garden City
Shop 1035, Westfield Garden City
Cnr Logan & Kessels Rd, Upper Mount Gravatt, QLD

| | カテゴリー

2013年02月07日 21:28   絶好調

クマにゃん

みったんが家に来てもう3年以上になる。早いもんだ。
最初の頃は知らない人が来ると隠れて出てこないような猫だった。
それがいつの間にか誰が来ても平気になった。ずうずうしくなったというか、
適応したと言うべきなのか。

みったん

最近は、以前にも増して甘えん坊になっている。おまけに食いしん坊。
どんどんケメコに似てきたような気がするな。

家の中で今一番絶好調なのはみったんだ。
アリが一匹いるのを見ただけでも楽しそうなみったん。よく、箸が転んでも
おかしい年頃なんて言い方をするけど、まさにそんな感じ。
そうは言っても、みったんはもう5、6歳のはず。いつまでもキャピキャピしてるにゃ。


| | カテゴリー