2012年10月31日 14:45   気になる木の上

クマにゃん

今朝も散歩に行ってきたんだけど、例の鳥(Noisy Miner)がチーチーうるさいの
なんのって。木の枝の上からボクのことを見張っているようだ。

今日もてくてくお散歩に行った
最初は無視してたけど、いつまでもピーピーいうから気になってきた。

木の上が想像しいな、また例の鳥か
どれどれ、どこにいるんだ?Noisy Minerは日本のヒヨドリよりちょっと小柄なくらいかな。
色も地味でグレー。くちばしはオレンジ色。

この写真じゃわかりにくいけど、枝の上からボクに向かってピーピー文句を言ってる
この写真じゃわかりにくいけど、枝の上にいるんだ。しかも何羽も。

あの必死なピーピーはやっぱり雛がいるんだろうな。だって、今までも
あの鳥は庭にいたけど、一度もこんな風にピーピーいわれたことはないもん。


| | カテゴリー

2012年10月31日 09:42   Noisy Miner

クマにゃん

トップページの「クマにゃんの独り言」のコーナーにも書いたけど、昨日散歩に
出かけたら4、5羽の小鳥に威嚇された。ピーピーチーチーうるさいのなんのって。
ボクが鳥に威嚇されたあと、今度は木の上にいたポッサムが同じ目に遭っていた。

庭の木の枝にポッサムがいた
最初何が木の上にいるのかわからなかったんだけど、多分ポッサムだと思う。

ポッサムを威嚇する鳥
ポッサムも4、5羽の鳥に囲まれて立ち往生してるようだった。
いやはや、ご同情申し上げるにゃ。そもそも、ポッサムは肉食じゃないし、
小鳥になんか興味はないはず。

多分この鳥はNoisy Miner
で、この鳥が何者なのか調べてみたら Noisy Miner だった。
よくそ命名したと思うよ、だって本当に noisy (騒々しい)なんだもん。


| | カテゴリー 生物

2012年10月30日 20:22   こじゃれたショッピングセンター

クマにゃん

ボクたちが住む地域では猫は登録することになっている。
そこでためんたいこが向かった先はcitiy council。つまり日本でいえば市役所。
そこに登録料一年分を払いに行った。
city councilのすぐ隣は大きなショッピングセンターだったのでついでにちょいと寄り道。

こじゃれたショッピングセンター
なかなかこじゃれたショッピングセンターだ。デパートはもちろん、スーパーや
専門店がずらりと軒を連ねてる。建物も大きくて何も考えずにうろうろすると
方向がわからなくなって迷子になりそうだ。

落ち着いたインテリア
インテリアも落ち着いた雰囲気。ボクの家に近いショッピングセンターは
休憩用の椅子はベンチだけど、ここのはソファーだった。すごいにゃ。
チェーン店のスーパーもなぜかここではこじゃれてた。しかも防犯カメラの数も少ない。

実は、ついこの間ためんたいこはある地域のショッピングセンターに行った。
そこは、昔は治安が悪いと言われてた場所なんだけど、最近はそうでもないという話だった。
確かに別にどうということのない雰囲気ではあった。たーだーし、チェーン店のスーパー
店内を見たら防犯カメラが他の店よりたくさんあった。ふっふーん、なるほどね。

治安がいいとか悪いとか色んな人が色んなことをうけど、一番目安になるのは
店の防犯カメラの数かもしれないと思った。

壁に大きくかかれた「ワガママ」の文字
おっと話しがそれた。
これは帰りぎわに偶然見つけたお店「ワガママ」。妙な名前だ。しかも日本語で
壁にでかでかと「ワガママ」と書いてある。前に紹介した「スモウサラダ」
もそうだけど、たまに日本人からすると妙な名前の店があるね。

以上、オーストラリアのショッピングセンターでした。

noodle restaurant ワガママ



| | カテゴリー