2011年12月29日 15:52   Lone Pine Koala Sanctuary

クマにゃん

昨日は、有名なLone Pine Koala Sanctuaryに行ってきました。

Lone Pine Koala Sanctuaryに行ってきました。写真はコアラ
ここはコアラを抱っこして写真が撮れることでも有名。
撮影場所に近いところにはモデルさん?のコアラがたくさんいました。


コアラ
どのコアラを見てもほとんど寝てる。猫といっしょ。

「噛みつくので注意」のおもしろい看板
ためんたいこが気に入ったのがこの看板。噛みつくことがあるから注意
するようにという看板だけど、看板の隅っこがかじられているところがいいね。
欲を言うと、その動物ごとに歯型も合わせてくれたら最高だったね。

オオトカゲも暑くてぐったり
どんな動物が噛みつくかというと、例えばこのトカゲ。
見るからに噛みつきそうな口をしてるけど、このぐったりした眠りっぷり。
突っ伏して寝る姿がどことなくモコにゃんに似ている。

ウォンバットのお散歩
これは散歩中のウォンバット。ためんたいこが大好きな動物だ。
おとなしそうに見えるけど、ウォンバットのところにも噛みつくので注意の看板が
かけてあった。

ゴシキセイガイインコ
これはゴシキセイガイインコ。毎日決まった時間に餌をあげるので、集団で
集まってくる。どうしてこんな配色になったんだ、って言いたくなるくらい
派手な色。この鳥はボクの家の周りにもいて、たまに家の庭にも来る。

鳥(猛禽類)のショー
動物園ではシープドッグのショーや鳥(猛禽類)のショーもやっている。
大きな鳥がお客さんの頭の上すれすれを飛んだりする。
ただ、餌に死んだハツカネズミを使うのでネズミが嫌いな人はギョっと
するかもしれない。

木陰で休むカンガルー
ショーも見終わって最後にカンガルー見物。カンガルーがいるところは広い
芝生でとても気持ちのいい場所。ただし、大きなチョコボールのような
カンガルーの落し物がある。それも、マインスイーパーで当たる確率より
高いくらいに落ちてるから、要注意。

Lone Pine Koala Sanctuaryは、そんなに大きくないけどオーストラリア固有の
動物を効率よく見られるので、初めてオーストラリアに旅行される方には
おすすめです。

| | カテゴリー 生物

2011年12月21日 20:14   ベランダで猫草

クマにゃん

ベランダで猫草を食べるクマにゃん
ボクたち4匹の日課はベランダに出ること。ベランダには猫草が置いてある
から、それをムシャムシャしたり、鳥を観察したりして楽しんでいる。
それはさておき、この写真のボクはどうしてこんなに丸っこいんだ?
このシルエットはまるでドラえもんだ。

ベランダで猫草を食べるモコにゃん
こちらはモコにゃん。モコにゃんも猫草が大好き。
モコにゃんは丸く写ってないな、どうしてボクだけドラえもんなんだ?

格子の向こうには大きなポインセチア
えー、ドラえもんの件はさておき、こちらオーストラリアは今は夏です。
日本と同じようにスーパーや園芸店で赤い葉っぱのポインセチアが
売られています。ポインセチアがあるとクリスマスっぽくていいなーって
思っていたら、気が付いちゃいました。目の前にあるじゃない!
しかもりっぱな庭木になってる。ということで買わずにすんじゃいました。
もういくつ寝るとクリスマス♪

| | カテゴリー

2011年12月17日 20:51   リラーックス

クマにゃん

ねそべるクマにゃん
ちょっぴりご無沙汰してました。えー、ボクたち4匹は元気に毎日
のほほーんと過ごしてます。ここは南半球だから今は夏なんだけど、
最近は気温の低い日が続いてる。

猫ベッドからはみ出してるクマにゃん
だから、このふかふか猫ベッドに入っていても全然暑くないんだけど、
寝相が悪いせいで、ついついはみ出しちゃう。まぁ、そのうち猫ベッドに
なんか入ってられないくらい気温が上がるんじゃないかなー。

| | カテゴリー