2014年02月25日 14:04   マリーゴールドが咲いた

クマにゃん

すっかりご無沙汰してしまいました。
こちらオーストラリアはまだまだ暑く、ちっとも秋の気配がありません。
そんな暑い中、ガーデンベッドに植えたマリーゴールドが元気に咲き始めました。
ガーデンベッドの詳細は去年の11月8日の日記をご覧下さい。

完成したバーデンベッドに土を入れたところ

上の写真は、完成したガーデンベッドにオーガニックソイルを入れているところ。
園芸に使う土は、1立方メートル単位で売ってて注文するとトラックで運んできてくれる。

マリーゴールドの花でいっぱいになったガーデンベッド

買った土がかなり栄養満点だったらしく、マリーゴールドが育つわ育つわ。
後ろの段から先に植えたので、まだ前列は花が少ないけどそのうち咲き出すと思う。
値段のことをいうのも何だけど、安い花でも数がまとまって咲くとなかなかいいもんだ。

黄色い花の種を買ったのにオレンジ色が混ざってた

と、すっかり満足していたこところに…ありゃ、オレンジ色が混ざってる!
黄色の種を買ったはずなんだけどね、まあこれもご愛嬌ということで。


| | カテゴリー 植物

2014年02月07日 13:01   人気お昼寝スポット

クマにゃん

あっという間に2月になり、ひところの強烈な暑さも大分落ち着き、最近は以前のように
40度を越すことはなくなりました。朝晩は、日本の夏より過ごしやすくて、がくっと
気温が下がります。

キャットタワーの下で昼寝中のモコにゃん

早朝は20度を下回る気温になるので、かなり日中と温度差があります。
で、ちょいと涼しい時間があると一気に人気が出るのが猫ベッド。
これはキャットタワー(写真左上)の真下に置いてる猫ベッド。

キャットタワーの下で昼寝中のモコにゃん

モコにゃんのお気に入りの昼値場所だ。気持ち良さそうに寝てるでしょ。

いつの間にかみったんが同じ場所で寝てた

でも、この場所が好きなのはみったんも同じ。時間を置いて見に行ったら
いつの間にかモコにゃんとみったんが入れ替わってた。

キャットタワーの上から下を見下ろした写真

これはキャットタワーの上から見下ろした写真。

ところで、ふと気がつけばもう冬季オリンピックが始まるんだね。
開会式は夜中か...。そういえば、ロンドン五輪の開会式をオーストラリアのテレビで
見てたとき、ABC順に国名を紹介していったので日本の番が来るのを待っていたら
日本を飛ばして次の国の紹介になったことがあったっけ。
冬季オリンピックでは飛ばさないで欲しいにゃ。


| | カテゴリー

記事の末尾です