2013年07月28日 09:53   毛布を見ると思い出す

クマにゃん

いつものようにみったんは窓辺の猫棚でまったり中。
でも、いつもとちょっと違うのは下に敷いてる毛布。

新しい毛布の上でくつろぐみったん

この新しいペット用毛布は、前にネットでキャットフードを注文したときに
おまけで貰った。フリースなので冬にはぴったり。

新しい毛布の上でくつろぐみったん

だけど、この毛布を見るとつい思い出してしまうびっくりな事があった。

それは、いつものようにネットでキャットフードを注文したときのこと。
いつもなら3日後くらいに届くキャットフードが一週間過ぎても届かない。
ちなみに3日で届くのはオーストラリアのオンラインショップにしては早い方。
そこで問い合わせをしたら、とっくに発送したとの返事。その返事には
ご丁寧に送ったときの送付書の画像も添付されていた。で、その画像を
よーく見てみたら通りの名前が違う!
似た名前の違う通りになっていた。どうりで届かないわけだよ。

さっそく住所が違うと連絡すると返ってきた返事が驚きだった。

「悪いけどそこの家まで取りに行ってください。」


えっ、えーっ!ご冗談でしょ。こっちは正しい住所を書いたんだし、間違えた
のはお店の方だ。さらに、その間違えた住所は10キロくらい離れた場所だ。
多分、そこの家の人は何だかわからないけど、ちゃっかり「いただき♪」
とばかりに受け取っちゃったんだと思う。

結局、tamentaicoが文句を言ったら今度はちゃんと送ってきた。
ただし2週間後くらいに。

こういうトラブルがあるたびに、なんて日本はすごいんだろうと思う。
何か注文すると、すぐに送ってくれるし、ほとんど間違いもない。
でも、逆にそんなに急いで送ってくれなくてもいいのにと思うことがある。
受け取る側は嬉しいけど、働いている人はストレスがたまって大変だろうな。


| | カテゴリー

2013年07月24日 09:44   今日は寒い

クマにゃん

ボクたちがいるオーストラリアは今は冬。でも概ね日本の冬ほど寒くない。
庭にはトロピカルなヤシのような木もあるし、ボクたちが神奈川にいた頃、
冬になると家の中にしまっていた観葉植物だってこっちでは庭木だ。

日向で寝転ぶみったん

そんなわけで、クイーンズランドの冬なんてたいしたことないや、
と思っていたけど今日は朝から寒い。
現在午前10時半をちょいと過ぎたくらいだけど、室温はまだ12度。

そんなわけで、モコにゃんとみったんは日の当たる猫棚の上でまったり
してるので、tamentaicoが一人で寒がっている。
あのね、いくら寒くても猫棚の上に乗っちゃダメだよ。重量オーバーだからね。
本日の最高気温予想は21度。本当に21度になるのか!?
以上、冬のブリスベン近郊の街からでした。


| | カテゴリー

2013年07月22日 07:16   不精するモコにゃん

クマにゃん

こんつは。最近ちょいと忙しくてブログやパズルの更新が滞っていて、
見に来てくれてる方に申し訳ないです。ぺこん。

水を飲むモコにゃん

家ではボクたち猫用に水皿を3つ置いている。今までは全部床の上に
置いてたけど、猫棚(窓の高さの猫用棚)の上にモコにゃんやみったんが
いることが多いので、ひとつを猫棚の上に置くことにした。

猫ベッドから身を乗り出して水を飲むモコにゃん

そしたらモコにゃんが猫ベッドから首だけ伸ばして水を飲むようになった。
不精してるにゃ。でもこりゃ便利だにゃ。
以上、ただ今の気温13度のオーストラリアからでした。


| | カテゴリー