2013年02月06日 10:09   ケメコのイラスト

クマにゃん

やっとケメコのイラストが出来ました。
ということで、まずは久々にご本人の登場。

在りし日のケメコ

見ての通りケメコは模様が複雑なのでなかなか思うように描けなかった。
模様も線になってる部分と点のような模様になってる部分が入り混じっていて、
それをいちいち書いてたらアニメにはとうていできないと判断。ということで、
できた絵がこちら。

ケメコのイラスト

がんばって特徴を盛り込んだつもりだけど、もっと誇張すればよかったかな。
獣医さんに指摘された洋ナシ体形はもっとはっきりわかるように描いちゃっても
良かったかも。

えっ、何? あ、そうなんだ。

おっと失敬。今ケメケメと話してたとこ。ケメコはこれで満足だそうです。
ということで、以上で4匹の絵が決定! あとはアニメにするだけだ。

するだけといってもそれが大仕事なんだけどね。完成したらYouTubeにアップするにゃ。
どうか皆様、のんびり完成を待っててくださいまし。


| | カテゴリー マンガ

2013年02月05日 11:50   モコにゃんのイラスト

クマにゃん

3匹目はモコにゃんのイラストを描きました。
モコにゃんの特徴は名前にもなってるようにモコモコした毛。

ベランダのモコにゃん

もうひとつの大きな特徴は体の大きさ。とにかくでっかい猫なんだ。
体が大きいわりには、声はか細くて甲高い。見た目の印象とずいぶんギャップの
ある声だ。つま先も体の割には細い。ボクと比べると足の幅が全然ちがう。

ボクとモコにゃん

モコにゃんがどれだけ大きいかこの写真を見るとよくわかると思う。
実はボクでさえ獣医さんから体格が大きめって言われたんだよ。でもモコにゃん
の横に座ると全然そんな感じがしない。

モコにゃんのイラスト

イラストには、三角の耳やニッカポッカをはいたようなモコモコの足も表現してみた。
さあ、これで3匹のイラストが決まった。残るはケメケメだ。ケメコは描きにくいから心配だにゃ。


| | カテゴリー マンガ

2013年02月04日 22:31   Twitterで英語の練習 2

クマにゃん

誰でも一度は思ったことがあるだろう外国語が出来たらいいなーという思い。
日本にいたときは「できたらいいなー」程度でも困らないけど、自分が海外にきちゃうと
そうも言ってられない。そんなわけで始めた英語のツイッター。

前にも書いたけど、独特の言い回しがあったりしてさっぱり意味がわからないことが多々ある。
でも中にはわかりやすいのもあって、例えば「TKS」って言うのは「Thanks」のこと。
このくらいなら自力で理解できるけど、後はもうネットで略語を調べながら読んでいる。

ボクがよく利用してるのはInternet Slang wordsというサイトだ。

英語で始めたツイッター

最近はフォローしてくれる人も前より増えて、しだいに誰が同じ地域に住んでいるかも
わかってきた。こないだクイーンズランド州を襲った大雨、洪水のとき、お互いに
どこどこは道が水であふれてるよとか、風が強くなってきたぞとか呟きあって、
それでだいぶ被害状況がイメージできた。

ボクの場合は犬猫を飼ってる人とのやりとりがメインで、ツイッター仲間はオーストラリア
やイギリス、アメリカがほとんど。なぜかニュージーランドはあまりいない。
特にイギリスのツイッター仲間が多い。どうしてイギリスが増えたのかは謎だ。

英語は文法も使ってる単語もへんてこりんだと思うけど、そんなことはお構いなしに
呟いている。書かないよりは書いた方が練習になっていいと思っているからね。
とはいえ、いつになったら英語が上手になるんだろう?


| | カテゴリー