2013年11月05日 01:42   馬、馬、馬

クマにゃん

本日はオーストラリアの一大行事、メルボルン・カップ(競馬)の日です。
競馬が開催されるメルボルンのあるビクトリア州、他一部地域は祝日だそう。
競馬の日が祝日って珍しくない?他の国でそんなのあるのかなぁ?
ボクは競馬に興味がないからわからないけど、この日を楽しみにしている人も
結構多そうだ。知り合いの中にもわざわざ会社を休んだ人までいる。

メルボルンは大都市だけど、ボクたちがいるクイーンズランド州の町は
なーんにもない田舎町。

はてしなく続く草原

見てこの景色。車で走っても走っても続く同じような景色。目印になるものが
ないから、カーナビがないと自分がどこにいるのかわかりにくい。

牧場

これは牧場。あっちこっちに牛や馬がいる。
馬は趣味で飼ってる人が多くて、ちょっとびっくりなんだけど庭で馬を
放し飼いにしてたりする。

こないだtamentaicoが猫の雑誌が欲しくてお店に行ったら、ペットと
書いてある売り場は馬の雑誌ばかりで犬、猫の雑誌が一冊もなかった。
あまりにびっくりしたので、馬の専門誌が何種類あるか数えてみたら11種類もあった!
おいおい、馬ばっかりで犬猫の雑誌はゼロかい?けしからんにゃ!


| | カテゴリー

2013年11月02日 23:44   初めて見る景色

クマにゃん

初めて見る景色は楽しいもんだ。
居間の窓にいつも掛かっているブラインドを上げてみたら、モコにゃんと
みったんが早速やってきて、窓に張り付いた。

窓の外を見るみったん

窓のすぐ目の前にはキャットタワーがあるから、その上に乗って景色を
楽しむのもいいんじゃないかと思ったけど、2匹ともキャットタワーには目もくれず、
ガラス窓に鼻をこすりつけるようにして外を見てた。

窓の外を見るみったん、隣はモコにゃん

みったん、そこに居ると暑いんじゃない? みったんの隣に見える尻尾は
モコにゃんの尻尾。

窓にはりつくモコにゃん

モコにゃんは窓とソファーのちょっとした隙間に入り込んで外を見物。

製作中のガーデンベッド

この窓からだと現在製作中のガーデンベッド(木枠で囲った花壇)が
調度いい具合に見える。今日も猫塔職人が一生懸命に働いてるにゃ。


| | カテゴリー

2013年10月31日 06:23   朝のベランダ

クマにゃん

今日はそこそこ風が吹いていて気持ちいい。
こんな日の朝は、ベランダに出るに限るね。

ベランダで朝日を浴びるモコにゃんとみったん

ということで、モコにゃんとみったんがベランダに出てきました。

ほどよい風と朝日が心地よい

どんどん日差しが強くなってくるけど、風が吹いているとそれほど暑く感じない。

ベランダでごろんごろんするみったん

ご機嫌なみったんは、ベランダでごろんごろん。
ベランダにいるとみったんが大好きな鳥もたくさん見える。

庭を見つめるモコにゃん

一方、庭をじっと見つめるモコにゃん。

製作中の花壇を見る2匹

2匹が見ているのは、庭に作っているガーデンベッド。早い話が花壇。
木の板を積み上げて、ちょっと高くした花壇って感じ。市販のガーデンベッド
も売ってるけど、木製は結構いいお値段だし、かといって安いのはトタン板で
出来ていて、どうも見た目がぱっとしない。
そんなわけで、例によって例のごとく「作っちゃえ!」ということになりました。

現在制作中のガーデンベッド

これがそのガーデンベッド。こっちのホームセンターに行くとガーデンベッド用
の材木まで売っている。材木には腐食しにくくするための薬も塗ってある。
ただ、この薬は野菜を育てた場合に安全なんだろうか?という疑問が…。
まあ、家は観賞用の花しか育てないからいいけど。

まだ完成までには少々かかりそう。出来た暁には何を植えよう。
あれこれ考えるだけで、今から楽しみです。


| | カテゴリー