2013年10月31日 06:23   朝のベランダ

クマにゃん

今日はそこそこ風が吹いていて気持ちいい。
こんな日の朝は、ベランダに出るに限るね。

ベランダで朝日を浴びるモコにゃんとみったん

ということで、モコにゃんとみったんがベランダに出てきました。

ほどよい風と朝日が心地よい

どんどん日差しが強くなってくるけど、風が吹いているとそれほど暑く感じない。

ベランダでごろんごろんするみったん

ご機嫌なみったんは、ベランダでごろんごろん。
ベランダにいるとみったんが大好きな鳥もたくさん見える。

庭を見つめるモコにゃん

一方、庭をじっと見つめるモコにゃん。

製作中の花壇を見る2匹

2匹が見ているのは、庭に作っているガーデンベッド。早い話が花壇。
木の板を積み上げて、ちょっと高くした花壇って感じ。市販のガーデンベッド
も売ってるけど、木製は結構いいお値段だし、かといって安いのはトタン板で
出来ていて、どうも見た目がぱっとしない。
そんなわけで、例によって例のごとく「作っちゃえ!」ということになりました。

現在制作中のガーデンベッド

これがそのガーデンベッド。こっちのホームセンターに行くとガーデンベッド用
の材木まで売っている。材木には腐食しにくくするための薬も塗ってある。
ただ、この薬は野菜を育てた場合に安全なんだろうか?という疑問が…。
まあ、家は観賞用の花しか育てないからいいけど。

まだ完成までには少々かかりそう。出来た暁には何を植えよう。
あれこれ考えるだけで、今から楽しみです。


| | カテゴリー