2012年10月31日 00:42   Noisy Miner

クマにゃん

トップページの「クマにゃんの独り言」のコーナーにも書いたけど、昨日散歩に
出かけたら4、5羽の小鳥に威嚇された。ピーピーチーチーうるさいのなんのって。
ボクが鳥に威嚇されたあと、今度は木の上にいたポッサムが同じ目に遭っていた。

庭の木の枝にポッサムがいた
最初何が木の上にいるのかわからなかったんだけど、多分ポッサムだと思う。

ポッサムを威嚇する鳥
ポッサムも4、5羽の鳥に囲まれて立ち往生してるようだった。
いやはや、ご同情申し上げるにゃ。そもそも、ポッサムは肉食じゃないし、
小鳥になんか興味はないはず。

多分この鳥はNoisy Miner
で、この鳥が何者なのか調べてみたら Noisy Miner だった。
よくそ命名したと思うよ、だって本当に noisy (騒々しい)なんだもん。


| | カテゴリー 生物