2013年12月19日 22:34   自然は上手くできてる

クマにゃん

一時期見かけなくなっていたキングパロットが夏になってまた来るようになった。
キングパロットは、9月7日の日記にも書いたようにミニトマトを食べちゃう。

ミニトマトを食べるキングパロット

しかも熟してない実まで食べちゃう困った存在。さらに人間が近くにいても全く
意に介さないという大物だ。さすが王様だ。

生えてきたミニトマト

そして、これはガーデンベッド(木枠で高くした花壇)。
土も入れて準備万端だけど、まだほとんど何も植えてない状態。
で、そのガーデンベッドをよく見たら何か生えてる。雑草だと思って引っこ
抜こうとしたら………おや、これはひょっとしてトマト!?

これは想像だけど、トマトを食べたキングパロットがこの上で糞をして、
中にあった種が芽を出したんだと思う。自然は上手くできてるね。
せっかく芽をだしたトマトだから大切に育てようと思う。案外、家のミニトマト
じゃなくてよその家のトマトだったりしてね。


| | カテゴリー 生物