2013年09月07日 06:32   キングパロット

クマにゃん

庭のミニトマトを食べているのはいったい誰なのか?
そこで真っ先に思いつくのが、果物が好物のポッサム。
というわけで、tamentaicoはポッサムがミニトマトを食べていると思っていた。
ところがどっこい、先日偶然見つけたトマト食い逃げ犯人は……

庭のミニトマトを食べてた犯人がついにわかった

キングパロットでした。(英名:Australian King Parrot)
トマトみたいな色をしてるのが真犯人でしたとさ。
ポッサムさん、疑ってごめんなさい。

オーストラリア・キング・パロットのつがい

赤い方がオスで緑色がメス。しかし名前がすごいよね、キングパロットだもん。
ってことは、王様と女王様ってことか。

次はどれを食べようかな、とトマトを物色中

次はどれを食べようかと物色中の王様夫妻。困ったことにまだ熟してない
緑色の実まで食べちゃうんだ。酸っぱくても気にしないのか?

ミニトマトを食べる二羽

このトマトは前にこの家に住んでた人が植えた苗なんだけど、インコに
突き回されてヨレヨレだ。せっかく支柱にくくりつけてもインコが上に乗ったり
かじったりするせいでぐちゃぐちゃ。

腹ごしらえをして飛び立つ二羽

お腹がいっぱいになったのか、飛び去る二羽。
この調子でトマトをかじられると、こないだ買って来て植えた苗もボロボロに
されそうだ。さてと、どうしたもんかね?


| | カテゴリー 生物