2010年05月30日 23:37   スズメ一家

クマにゃん

2009年2月に手作りした鳥の巣箱は長い間入居者募集中だったけど、
ついに今月になってスズメ一家が入居しました。
巣箱の中からはチィーチィーとかわいらしい声が聞こえてた。

ところが、昨日あたりからぱったりと声が聞こえなくなった。スズメの姿も見ない。
雛が生まれた時期を考えてみると、どうやら巣立ちしたみたいだ。
スズメの写真を撮りたかったけど、脅かしちゃかわいそうなので結局一枚も
写真は撮らなかった。

今までスズメがいるからベランダに出ちゃダメって言われてたボクだけど、
もうこれからはベランダ散歩をしてもいいよね♪

手作りの巣箱
えー、ということでまたしても鳥専用のワンルームマンションが空きました。
ただ今入居者募集中です。

| | カテゴリー 生物