2009年06月30日 05:47   ホウネンエビすくすく

クマにゃん

ビンの中にいるホウネンエビ
話ばかりでちっとも写真が撮れなかったホウネンエビだけど、撮影技術…じゃなくて被写体のホウネン君たちがすくすく成長しているおかげで、撮りやすくなってきました。
これはホウネン君たちの住まいの梅干のビン。
ちっとも見えないだって?それでは、

大きさはばらつきがある
ほら、いるでしょ、いるでしょ♪オレンジ色の尻尾がチャームポイントだね。
卵は全部いっしょに水に入れたけど、体の大きさはずいぶんと差があるみたい。
餌は、飼育セットに入っていたスピルリナの粉以外にドライイーストとバケツ育ちの植物プランクトン。お口に合うといいんだけど。
早く大きくなーれ。

| | カテゴリー 生物