2014年04月06日 22:40   ご飯はまだか

クマにゃん

ボク(クマにゃん)はもう天国にいるけど、ボクがまだ下界にいた頃、夕ご飯は
夜の7時ということになっていた。しかーし、ボクが駄々をこねたおかげで、7時が
どんどこ前倒しになり、6時になった。 そして今、夕ご飯の時間はさらに前倒しになり
5時になっているらしい。

台所のモコにゃんとみったん

夕方の5時に夕飯とは早いにゃ。まあ、これも先代のボクやケメコの努力(駄々をこねたこと)
あってのことだと自負しているけどね。 んで、この写真は昨日の日曜日の午後に撮ったもの。
モコにゃんとみったんが台所で夕ご飯を待っている。

台所のモコにゃんとみったん

大抵、みったんがミャーミャー鳴いて駄々をこね、その声につられてモコにゃんが
台所にくる。この写真を撮った時間は午後3時半。いくらなんでも夕飯には早すぎる。
でも、2匹はご飯をもらう気満々だ。

夕ご飯はまだかと台所をうろうろする2匹

何も出してもらえず、台所をうろうろ歩き回る2匹。
みったんは歩きながらもずっとミャーミャーないている。

不満そうなみったん

見てよ、このみったんの不満そうな顔。

あのさ、いくらなんでも3時半に夕飯は早すぎると思うんだな。早く食べすぎると
夜になってまたお腹がすいちゃうよ。あきらめた方がいいって、みったん。

| | カテゴリー

2014年04月04日 00:34   ベランダのモコにゃん

クマにゃん

まだまだ30度前後の日が続くブリスベン郊外の田舎町です。
もう暦の上では秋のはずなのに、まるで真夏のような暑さ。

ベランダのモコにゃん

でも、ベランダに出れば心地よい風が吹いていて、それほど暑くは感じない。

ベランダのモコにゃん

いい景色だねー。モコにゃんはここから遠くの景色を眺めるのが好き。
庭に来るインコやオウムを眺めたり、何となーくぼーっとしたりして過ごす。
向こうに見えるのはノエルじいちゃんのお家。

最近日本では生まれた赤ちゃんにノエルという名前をつける人がいると聞いた。
どうしてノエルにしたんだろ?ひょっとしてクリスマスのイメージとか洋風な響きに
あこがれてつけたのかな?
他所の国は知らないけど、ここオーストラリアでノエルって言うと70歳以上の
おじいちゃんの名前という印象がある。

ベランダのモコにゃん

おっと、話が横道にそれた。 ベランダは半日ほど日があたるので、この先冬に
なってもいいお昼寝場所になるかもしれない。

とはいえ、秋だというのに今日も最高気温が29度の予報。明日と明後日は
32度まで上がるという。いつになったら秋になるのかな。

| | カテゴリー

2014年04月01日 05:46   台所大好き

クマにゃん

いきなりこんな写真で失敬、失敬。
これは、みったんのお尻。

台所をうろうろするみったん

みったんは、いつもこうやって壁の角にすりすりする。壁や柱だけじゃなくて、
人間の足にもモコにゃんにもすりすりする。甘えん坊なんだね。

台所をうろうろするみったん

こうして、すりするするときは大抵何か目的がある。
みったんにとって目的とは、もちろん食べ物。みったんは食いしん坊だから
餌をもらって一時間くらいするともうお腹が減っちゃうらしい。

台所をうろうろするみったん

そんな時、台所でちょっとでも音がするとみったんがすぐに飛んでくる。
まるでどこかで見張ってたんじゃないかと思うほどの早業だ。

台所をうろうろするみったん

いつも台所のそばにいるとは限らないのにどうしてわかるんだろう?
みったんの食べ物に対する情熱は、天国にいるケメコに匹敵するほどだ。
そのうちケメコもびっくりするくらいの食いしん坊になるんじゃないかな。
おデブにならないでね、みったん。

| | カテゴリー

記事の末尾です