2014年04月04日 00:34   ベランダのモコにゃん

クマにゃん

まだまだ30度前後の日が続くブリスベン郊外の田舎町です。
もう暦の上では秋のはずなのに、まるで真夏のような暑さ。

ベランダのモコにゃん

でも、ベランダに出れば心地よい風が吹いていて、それほど暑くは感じない。

ベランダのモコにゃん

いい景色だねー。モコにゃんはここから遠くの景色を眺めるのが好き。
庭に来るインコやオウムを眺めたり、何となーくぼーっとしたりして過ごす。
向こうに見えるのはノエルじいちゃんのお家。

最近日本では生まれた赤ちゃんにノエルという名前をつける人がいると聞いた。
どうしてノエルにしたんだろ?ひょっとしてクリスマスのイメージとか洋風な響きに
あこがれてつけたのかな?
他所の国は知らないけど、ここオーストラリアでノエルって言うと70歳以上の
おじいちゃんの名前という印象がある。

ベランダのモコにゃん

おっと、話が横道にそれた。 ベランダは半日ほど日があたるので、この先冬に
なってもいいお昼寝場所になるかもしれない。

とはいえ、秋だというのに今日も最高気温が29度の予報。明日と明後日は
32度まで上がるという。いつになったら秋になるのかな。

| | カテゴリー