2014年04月06日 22:40   ご飯はまだか

クマにゃん

ボク(クマにゃん)はもう天国にいるけど、ボクがまだ下界にいた頃、夕ご飯は
夜の7時ということになっていた。しかーし、ボクが駄々をこねたおかげで、7時が
どんどこ前倒しになり、6時になった。 そして今、夕ご飯の時間はさらに前倒しになり
5時になっているらしい。

台所のモコにゃんとみったん

夕方の5時に夕飯とは早いにゃ。まあ、これも先代のボクやケメコの努力(駄々をこねたこと)
あってのことだと自負しているけどね。 んで、この写真は昨日の日曜日の午後に撮ったもの。
モコにゃんとみったんが台所で夕ご飯を待っている。

台所のモコにゃんとみったん

大抵、みったんがミャーミャー鳴いて駄々をこね、その声につられてモコにゃんが
台所にくる。この写真を撮った時間は午後3時半。いくらなんでも夕飯には早すぎる。
でも、2匹はご飯をもらう気満々だ。

夕ご飯はまだかと台所をうろうろする2匹

何も出してもらえず、台所をうろうろ歩き回る2匹。
みったんは歩きながらもずっとミャーミャーないている。

不満そうなみったん

見てよ、このみったんの不満そうな顔。

あのさ、いくらなんでも3時半に夕飯は早すぎると思うんだな。早く食べすぎると
夜になってまたお腹がすいちゃうよ。あきらめた方がいいって、みったん。

| | カテゴリー