2012年11月01日 04:22   天気が良すぎ

クマにゃん

たまにパラパラと雨が降ることもあるものの、ほぼ毎日晴れてるブリスベンです。
ボクは暑いのが嫌いだけど、散歩は大好きだから多少暑くてもへいっちゃら。

どう、新しいハーネスだよ
いつもの水玉のハーネスは洗濯中なので、今日はモコにゃんのハーネスを着ていざ出発!

ジャカランダの木の下のクマにゃん
うーん、青い空に薄紫色のジャカランダ。気分は最高。

よーし、今日も歩くぞ!
さあ、どんどん歩くぞ。いつものトカゲがいるポイントにも寄っていきたいな。

庭中を歩き回るクマにゃん
しっかし本当にいい天気だ。こっちの太陽は日本の太陽より働き者らしい。
えっ、同じだって?おかしいにゃ。納得いかんな。

どこかに猫草みたいな草はないかな
まあ、それはさておいて。猫草みたいな草はどこかにないかな。

ボクがあちこちうろうろしてたら、ためんたいこがもう暑くて我慢できないとぶつくさ
言い出した。ちぇっ、仕方ないにゃ。とりあえず散歩はここまでとするか。


| | カテゴリー

2012年10月31日 22:30   クリスマス用広告

クマにゃん

日本でも広告や商店街の飾りつけは前倒しが多いけど、ここオーストラリアも
10月に入った途端、クリスマスを意識したような広告が増えてきた。


10月に入ってから、ぞくぞくと投げ込まれる広告の数々
ちなみに、日本やアメリカのようにハロウィンの飾りつけやイベントはあまり、
いや、ボクの周辺では見かけなかった。ためんたいこが昔住んでたシドニーの
住宅地では子供が家々を訪ねてきてたようだけど、ボクたちが今いる
地域ではまったくそういう行事はないし、ショッピングセンターも各商店も
ハロウィンはまったく関係ないといった様子。

細かいものだとお菓子の広告、さらにはバーベキューセットまで、値段は分割払いの数字が出てる
クリスマス向けの広告には、日本ではまずお目にかからないようなビリヤード台
やバーベキューのコンロなどがちらほらある。みんなバーベキューが好きだからね。
(写真の広告に出ている数字は確か分割払いの金額。)

こちらのクリスマスは夏だから家庭用プールまで売られてる
オーストラリアのクリスマスは夏だから、家庭用プールも出てた。
ここにでかでかと出てる数字も分割払いの数字。こんなに安いわけないもんね。

今月に入って、このての広告が何度も届いた。クリスマスは商売をしてる人には
一大イベントだもんね。ところで、何でペット用の広告がないんだ?けしからんにゃ。


| | カテゴリー

記事の末尾です