2010年07月26日 22:43   お暑うごさいます

クマにゃん

おもちゃを枕にして眠るクマにゃん
夏だから当然といえば当然なんだけど、それにしても暑すぎやしないかい?
動くと暑いし腹も減るから、地球に優しいボクはいつも省エネモード
つまり、お昼寝をしてます。うーん、この枕は本当に調度いい高さだ。

暑くてだらりんこ
またたびの匂いがほのかに香る枕、最高だねぇ。この暑さの中も、お蔭様で
ボクたち猫はみんな元気。ボクは毎日省エネモードなのに自分でもびっくりする
くらい腹が減る。おかしいにゃ、なんでだろ。

モコにゃんもいっしょにだらりんこ
そして、ここにも省エネモードの猫一匹。
人間たちはボクたちが廊下や玄関でゴロゴロしてるとじゃまだって言うんだ。
でも、地球に優しくするためには多少の面倒は仕方ないんだな。

| | カテゴリー

2010年07月25日 08:12   ためんたいこ10周年プレゼント

クマにゃん

当サイト『ためんたいこ』が始まって10年になるのを記念して、いつも遊びに
来てくださっている方へささやかなプレゼントを用意しました。

不可能物体
これは、ためんたいこが大好きな「不可能物体」のひとつ、寛永通宝に刺さった
木製の矢です。どうやってこれを作ったのか想像するだけでも楽しいでしょ。

ニュージーランド製の小さな小さなパズル
これは、マッチ箱に入ったパズル。ピースが数えるほどしかないので、遊ぶためのもの
というより飾りと思った方がいいかも。ハリーポッターに出てくるルビウス・ハグリッド
にそっくりなニュージーランドのおじさんから買ったパズルです。

プレゼントは、不可能物体、ポケットパズル、付箋、クリップ、他に携帯ストラップ
他には、クリップ、付箋、写真に写ってないけどポタリング・キャットの携帯ストラップ
などを適当に3名様に分けてプレゼントします。
携帯ストラップはただ今注文中で写真がありません。どれが当たるかお楽しみに♪

★ 応募方法 ★
プレゼントをご希望の方は今日のブログにコメントを残してください。
メールアドレスは当たったときにお知らせしていただければOKです。
応募受付は7月31日の夜(時間未定)までとします。
発表は8月1日。お楽しみに!

※過去にコメントを書いたことがない方でも遠慮なくご応募ください。
※当選者発表の後、3日経っても連絡がとれない場合はプレゼント取消しということで
再度抽選して当たった方にプレゼントしますのでご了承ください。

■ 10周年プレゼント企画は終了しました。
ご応募してくださった皆さま、ありがとうございました。

| | カテゴリー お知らせ

2010年07月24日 10:35   借りぐらしのアリエッティを観て

クマにゃん

ためんたいこは大好きなスタジオ・ジブリのアニメ「借りぐらしのアリエッティ」を
観てきましたとさ。作品の中にはちょっとコワイ目つきの猫も登場するらしい。
ためんたいこに言わせると、どっしり構えた態度や、重そうな体型がボクの
イメージとダブルそうだ。失敬な。

借りぐらしのアリエッティにもボクみたいなぶさいくにゃんこが出てくるそうな
すっかりアニメの世界にひたったためんたいこは、家にもアリエッティが住んで
ないかなーなんて夢みたいなことを言っている。いたらとっくにケメコか
みったんが捕まえてるって。

そうそう、tamentaico10周年記念のプレゼント企画をそろそろ始めなくちゃ。
プレゼントは3名様分を用意しました。中身は雑貨とパズルです。
応募方法、プレゼンの中身は近々お知らせしますのでお待ちください。

| | カテゴリー