2010年04月07日 06:28   ころころ変わる天気

クマにゃん

猫ベッドでくつろぐクマにゃん
昨日は気温も高めで春気分を存分に味わったものの、今日になったら
いきなり寒い。メリハリがありすぎてついていけないよ。
でも、今日みたいに寒い日でも猫ベッドがあるから大丈夫。

この猫ベッドは最高だ
最初に猫ベッド考えたのはどこの誰だろう。感謝するにゃ。

えーと、中には気がついてない人もいると思うのでお知らせです。
このページの右側の「自己紹介」はクリックすると写真を表示するように
変更しました。気が向いたら見てね。

| | カテゴリー

2010年04月04日 22:40   ゴールデンネコリバー!?

クマにゃん

家で一番若いみったん。毎日家の中を冒険してとっても楽しそう。
で、このみったんだけど、前々からある噂が…それは、みったん短足説。

みったん
犬にも猫にも足が短い種類はいるけど、さすがにそこまで短いわけじゃない。
でも、他の3匹に比べると……この際だからはっきり言っちゃうけど短いにゃ。
とは言え、この短めの足と短い尻尾がかえってかわいらしい感じがする。
同じ長毛系でも、モコにゃんはかっこいい系でみったんはボクと同じお笑い系だ。

猫塔職人に言わせると、みったんはゴールデンネコリバーなんだそうな。
どっかで聞いたような名前だ。それって、ゴールデンレトリバーのことかな
って思ったら、あっちはゴールデンイヌリバーだって。本当かな?

みったんの大きな足
で、そのゴールデン猫リバーのみったんだけど、これまた足が大きい。
ボクも足が大きいから親近感がわくね。あ、でもボクは短足じゃないよ。
以上、ネコティッシュフォールドのボク、クマにゃんでした。

| | カテゴリー

2010年04月04日 07:46   仏果山と高取山のハイキング

クマにゃん

ためんたいこは今日もハイキングに行ってきました。
パズル関係者の中にはご存知の方もいると思うけど、あるイベントのために
今から足を鍛えるために歩いてます。

土山峠バス停から仏果山へ向かう道
今日行ったのは、神奈川県の仏果山と高取山。小田急線の本厚木駅から
バスに乗って土山峠バス停で下車。すぐ近くの登山口から登り始めました。
思ってたよりも急斜面だったものの、まだこの辺は良かった。

ハシゴとロープがかかった道
さらに先に進むとロープやハシゴが!
ためんたいこが苦手な場所は、道が狭くて崖になっているような場所。
ここはまさしくそういう場所です。

地面に落ちた看板には「この先登山道狭し 注意」の文字が
道端には「この先登山道狭し、注意」の看板が落ちてました。
だんだん弱気になるためんたいこ。でも今さら後戻りもできない。

険しい仏果山への道、どこを歩けばいいのか…
体力的にはきつくないけど、道が険しい上に両側が崖になっている場所が
多くて、コワイ。突風が吹いたらどうしよう…などと考えてしまうためんたいこ。
なぜかこういう場面になると想像力がフル回転で働く。

仏果山の山頂に到着、標高747m
かくして、ためんたいこは景色を楽しむ余裕もないまま仏果山の山頂に
到着。(標高747m)この後、ためんたいこは高取山へ行きそのまま下山。
このコースは、高いところが苦手な人にはお勧めできないかも。
整備されてる山道じゃなくて自然の道が好きな人にはお勧めです。

愛川ふれあいの村に出た
ぶつくさいいながら、ためんたいこが着いたのが愛川ふれあいの村。
キャンプ場やグランドがあるかなり大規模な施設。この日は子供たちが
サッカーをしてました。

愛川ふれあいの村の桜
そして、ここには桜もいっぱい植わってます。
ほとんど人がいなくて桜見物にはもってこいの場所でしたとさ。