2015年09月27日 06:45   のんびりドライブ

クマにゃん

昨日の土曜日に久しぶりにドライブに行ってきました。
ドライブと言っても、ただ田舎道を突っ走ってタイ料理屋でお昼ご飯を食べただけ。
でも、普段あまり遠出することがないので我家にとっては一大イベント。

道路標識
どうせならこの道路標識の写真を撮ってお見せしなくちゃ、と頑張って車窓から撮ったのが
カンガルーとコアラの道路標識。いかにもオーストラリアっぽいでしょ。

タイ料理
到着した内陸の町で評判の良さそうなレストランを探していて見つけたのがこのタイ料理店。
席についてメニューを見てたら隣の席の人が「お腹いっぱいで食べられないからいかが?」と
野菜の天ぷらみたいなのが乗ったお皿を差し出してくれた。なんと、ラッキー!
食べてみたら日本の天ぷらと同じような感じで、違うのは赤い色のタレだけ。なかなか美味でした。
右上は、キャラメルソースがかかったアイスクリーム。よく見るとアイスクリームの上に細かい
種みたいな物がパラパラと乗せられ、その上からキャラメルソースがかかってた。

評判がいいだけあって美味しかったけど、ちょーっと量が少なかったかな。まあ、その分値段も
物価が高いオーストラリアにしては安かったけど。

広がる牧草地帯と遠くの雨雲
腹ごしらえをした後は、さっさと帰路につきました。だって、家まで遠いからね。タイ料理店から
家までの距離を調べたら、東名高速で東京から静岡の一歩手前まで行ったのと同じ距離だった。

ちなみに我家から鉄道の最寄り駅までは、45kmある。45kmも先にある駅を最寄り駅と呼べる
のかどうか分からないけど、とにかく遠い。おまけに公共の交通機関はないに等しい。
町に鉄道の駅を、というのが地元の人の希望みたいだけど、人口が少ないから無理だろうなぁ。


| | カテゴリー