2015年08月13日 00:19   カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリー

クマにゃん

カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリーの入り口
先日のお休みに動物園「カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリ」に行ってきました。

絶滅危惧種のビルビー
今回の目的は、絶滅危惧種のビルビーとクアッカを見ること。コアラのタンゴ♪さんから、
ビルビーを見るなら朝の餌の時間に行った方がいいと教えていただいたので、開園と同時に中に入りました。

絶滅危惧種のビルビー
ビルビーは夜行性なので、展示室も青いライトが点いてはいたもののかなり暗くなっていました。
まだ餌の時間にはちょっと早いだろうな...と思っていたら、ありゃ!もう餌を食べてる!
ビルビーはちょっと餌を食べ、中をチョロチョロし、また餌を食べを繰り返していました。
すぐ目の前にも出てきてくれたけど、暗い上に動きが速くて写真には撮れませんでした。

ビルビーをどうしても見たいと思ったら、動物園の開園時間(8時)と同時に入って直行する
ことをお勧めします。朝の餌の時間を逃すと、まずビルビーは見られないみたいです。

クアッカワラビー
次はクアッカ。日本語で検索すると、クアッカとクオッカ両方の書き方が使われているみたい。
で、そのクアッカ(クオッカ)を見に意気込んで行ったものの、こちらはどこに居るのかわからず
結局見られませんでした。仕方ないので看板の写真だけ撮りました

コアラやカンガルーほど知名度はないけど、すごーくかわいいんだよ。
詳しくは下記サイトをご覧下さい。

クオッカ


ディンゴ
園内を何となくプラプラ歩いていたら、ワンコ...じゃないディンゴがいました。試しに
「ポチおいで、おいで」って言ったら本当に来たよ!この見た目じゃ、その辺の住宅地を
歩いていてもディンゴだなんて思わないだろうね。

コアラ
オーストラリアと言えばこれは外せないということで、コアラも見て来ました。
まあね、いつ見ても寝てるんだけど。

クロコダイル
こちらはオーストラリアの強面代表クロコダイル。こちらも寝てた。

タスマニアンデビル
パッと見かわいい系のタスマニアンデビル。餌を食べてる時はうなり声を上げながら
肉にかぶりついてて、かなり迫力があるけど、こちらも寝てました。

今回は一番の目的のビルビーが見られて本当に良かった。次回は絶対にクアッカ(クオッカ)を見るぞ!

■ カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリー

| | カテゴリー 生物