2015年05月24日 06:53   行けども行けども

クマにゃん

昨日、久しぶりにドライブに行ってきました。目的地はブリスベンの西、内陸の町トゥウンバ。
片道約2時間ちょいの道のりだ。

久しぶりにドライブに出かけてみた
広々とした景色の中を走るのは、最高に気持ちいい。しかも車もあまり走ってない。
所々に牛や馬がいて人家も所々にあって、あとはひたすら草原と林。

目の前に壁のように現れた山脈、多分昔の噴火加工跡
どのくらい走っただろう、目の前に壁のような山脈が見えてきた。地元の人の話によると
ずーっと昔、有史以前にここに火山があって噴火したときに出来た火口がこの壁なんだそうだ。
確かに地図を見るとなんとなく丸く山脈が並んでいる。かなり巨大な火山だったに違いない。

小さな山(名前不明)
火口の壁を乗り越えてさらに進むと山があった。

カーナビに出た表示、60キロ以上先だ
山を通り超すとひたすら平らな所に出た。道がまっすぐ、ひたすらまっすぐ伸びている。
これは居眠り運転しそうだなと思ったら、案の定「休憩をとれ」というような標識があちこちにあった。

この写真は、車についてるカーナビ。61km先のラウンダバウトを直進するようにという指示。
次にハンドルを切るのが61km先ってすごいでしょ。ちなみにラウンダバウトは円形交差点のこと。

ラウンドアバウトって何?
9月1日から本格運用「信号機のない交差点」


さらに途中で気が付いてびっくりだったのが、家を出てから初めて出会った信号機が
家を出発してから2時間6分後だったこと。つまりその間、まったく信号機がなかったというわけ。

ショッピングモールで食べた丼
かくして2時間以上かけてたどり着いた内陸の町のショッピングセンターでお昼を食べました。
お寿司と丼物を売ってる店に寄ってみたら、もうお寿司はほぼ売り切れていたので
カツ丼と鶏の唐揚げ丼にしました。この丼物2つとミネラルウォーター1つで合計20ドル。(約1,900円)
オーストラリアにしては高くない方だと思う。帰りはまた2時間ちょいかけて帰りました。楽しかった。


| | カテゴリー