2015年01月26日 00:42   美味しい物あれこれ

クマにゃん

久しぶりに美味しかった食べ物の写真をアップしました。

回転寿司に行ってきた

昨日、買い物に行ったショッピングセンターの中に回転寿司屋があったので入ってみました。
写真左はサーモンの炙りにマヨネーズをのせたお寿司。これはtamentaicoの好物。
こちらでお寿司というと、ほとんど魚はサーモン。あとよく見るのは、鶏やエビの唐揚げとアボカド。

回転寿司に行ってきた

これはエビの天ぷら+マヨネーズ。サーモンとアボカドは回転寿司になくてはならないもの
になっている。あ、あとマヨネーズもね。

タコのマリネ

これはtamentaicoの大好物タコ。タコの酢の物が好きなんだけど、タコが売ってないから
お正月用にこれを買ってみた。でもこれ、覚えてないけど結構いいお値段だったよ。

ワンタンスープ

これはワンタン・ラーメン。スープが美味しくてくせになりそうな味だった。
ただし、オーストラリアにしてはいやに小さな器に入っていて$6.60。
あまりに小さくて一度に2個食べられる。

こうして見ると普段オージーと同じようなものばかり食べてるせいか日本に居た頃に
食べてたようなものが美味しく感じるんだなと思う。
日本の味が懐かしい。

| | カテゴリー