2014年06月25日 03:24   オーストラリアのスーパー

クマにゃん

にゃ。今日は昨日に続いて食べ物のお話。
今朝、tamentaicoが地元のスーパーに買出しに行ったので、ついでに写真を撮ってみた。

オーストラリアで有名なチョコレートのお菓子ティムタム

オーストラリアで有名なお菓子といえば「ティムタム」。家では猫塔職人がおやつに食べるので
欠かさず買っている。本日はお買い得品で2パックでA$5だ!
ビスケットをチョコレートで包んだお菓子で中にキャラメルが入っているのとかブラックチョコレート
を使ったものなど何種類もある。人気があるらしく、他社のそっくりさんティムタムも出回っている。

ティムタム

自家製ビールのための材料など

さて、オーストラリアと言えばビール。休日にビール片手にバーベキューする人も多い。
中には自分でビールを作りたいという人もいるだろう。ということで、スーパーには
自家製ビールを作るための材料が売られている。

カンガルー肉

次にオーストラリアで思い浮かぶのがカンガルー。これは前にも一度紹介した写真なんだけど
スーパーで売られてるカンガルー肉です。最初に見たときはびっくりした。

キャットフード(缶詰)

人間の食べ物の紹介の次はキャットフード。今日はお買い得品が多い日だにゃ。
缶詰のキャットフードにもお買い得の黄色い紙がいっぱい貼ってあった。

キャットフード(レトルトパック)

こちらはレトルトのキャットフード。たまたま、Whiskasの製品しか写ってないけど、種類はたくさんある。
日本だと「マグロ」と書かれたキャットフードが多いけど、こっちでは魚より肉系の方が
多い気がする。肉も牛、羊、鶏、七面鳥、アヒルなど。そういやカンガルー肉もあったっけ。

今日はスーパーだったけど、今度ホームセンターに行く機会があったらお店の写真を撮ってこようかな。
所変われば品変わる、というわけで、見てるとおもしろいんだよね。
では、また。

| | カテゴリー