2014年06月24日 01:54   和食堪能

クマにゃん

先日の土曜日に我家としては珍しく遠出してきました。
場所は観光地としても有名なゴールドコースト。ここには日本人向けのレストランやお店がある。
しかもtamentaicoがたまに行くようなちょっと怪しい和食じゃなくて本物の和食だ。
ゴールドコーストには日本食を売るスーパーが3店舗あって、tamentaicoはこのうちの2店舗に行ってきた。

出前一丁

まずは大好物の出前一丁。地元のスーパーでも出前一丁は売ってるけどこの種類は見たことがなかった。
しかも、地元のスーパーで買うより安い。(1つ85セント/ 今日のレートで約82円)。
香港製だけど中身は日本のラーメンと同じだよ。

揚げ玉と練り胡麻

お昼ごはんは、お友達に日本食レストランに連れて行ってもらいました。
店内に入ると日本にいるんじゃないかと錯覚してしまう。そのレストランで頂いたのが写真右の揚げ玉。
食事もおいしかったし、揚げ玉のお土産まで頂いて大満足。
写真左の練り胡麻はお友達から頂きました。ありがとうございました。

おでん

そして、その晩はお友達から頂いた手作りの一夜漬けとおでんでお腹いっぱい。
冬のオーストラリアで食べるおでんは格別だねぇ。

和食満喫の一日でした。ご馳走様。

| | カテゴリー