2014年05月29日 22:05   夜中の侵入者

クマにゃん

おっと、前回の更新からもう一週間が経ってしまった。失敬、失敬。

ベランダのみったん

こちらは秋に入ってだいぶ過ごしやすくなりました。と言っても、日中は27度くらいまで
上がります。人から聞いた話だと、ここまで暖かい秋は異常だとか。
さすがの南国クイーンズランドも秋はもっと気温が下がるのが普通だそうだ。
写真は、ベランダでくつろぐみったん。

このベランダは、猫たちが外に出ないように猫専用のネットでぐるりと囲んである。
だから、中から外はもちろんのこと、外から入ってくるのは虫だけだと思っていた。

ベランダに侵入したポッサム

ところがだ、ある晩、たしか夜中の1時頃にドッタン、バッタンという音がした。
泥棒がたてる音にしては派手だ。tamentaicoが恐る恐るベランダの戸を開けると、
目の前の網戸にポッサムが張り付いてた。

ベランダはネットで囲んであるはずなのに、一体全体どうして?
よーくベランダを見たら、ネットを留めてたピンがいくつか抜けて、小さな隙間ができていた。
どうやらポッサムはそこから入り込んだらしい。
でも、自分がどこから入ったか忘れてパニックになっちゃったんだな。
結局、猫塔職人が毛布の上からポッサムを捕まえて、その穴から外に出した。
やれやれ、やってくれるねポッサム君。後でネットの穴を直さなくちゃ。

| | カテゴリー 生物