2014年04月21日 04:42   ピクニック

クマにゃん

今日はイースター・マンデーでオーストラリアは祝日。

広がる草原地帯

色々やることはあるけど、せっかくの4連休なので昨日ピクニックに行ってきました。
前々から計画してたわけじゃないので、適当に混んでなさそうな場所を選んでいざ出発!
広がる景色は行けども行けどもほとんど同じ。たまに馬も見かけるけど圧倒的に多いのが牛。

4連休のためかトレーラーが多い

先週の金曜日から4連休なので、遊びに出かける人も多いようだ。
走っている車もキャンピングカー、トレーラーの類が多い。

山があった

ひたすら南に向かって走り続けていたら、目の前に山(Mt Lindsay)が現れた。
高さ1,177mの山だそうだ。上の方が断崖絶壁になってて、おもしろい形をしてる。

広がる緑

山を通り越してさらに南下し、クイーンズランド州とニューサウスウェールズ州の境界線を
通り越し、さらに南下して名前は忘れちゃったけど小さな、小さな町というか集落に到着。
その近くの山の中でお弁当タイム。

びっくりするほど静かで、聞こえるのはミツバチの羽音と鳥の声だけだった。
観光地でも何でもないただの田舎だけど、のんびりするには最高だね。
お弁当を持って車で出かければ、いくらでもこういう場所があるのが嬉しい。
気分爽快な一日でした。

| | カテゴリー