2014年03月30日 05:03   雨続き

クマにゃん

雨季のはずの夏にほとんど雨が降らず、カラカラのパッサパサだった庭。
あまりに乾燥して、庭にはひび割れがたくさんできたほどだった。
ところが先週から急に雨が降り出して、ぶっ続けで一週間雨。

雨の前と後の芝生

おかげで茶色く枯れたようになってた芝生(写真左)がほんの2、3日で緑色に復活した。
芝生の生命力はたいしたもんだ。

雨上がりに庭に来たキングパロット

そして昨日、久し振りに雨がやんで曇り空になった。すると早速やってきたのが
キングパロットご一行様。こんな団体で来るのは初めて。全部で15羽くらいいた。
キングパロットがたくさん来て喜んで写真を撮っていたんだけど、団体さんが帰った後で
庭を見たら、ありゃーミニトマト全部食べられちゃったよー!

今までずっと雨を待ちわびていたけど、これだけ雨が続くとさすがにたまには
晴れないかなと思ってしまう。だけど、天気予報はこの先一週間もずっと雨らしい。
とほほ。

| | カテゴリー