2013年12月29日 02:53   テオ・ヤンセンさんのロボット

クマにゃん

クリスマスにプレゼントをもらった人はどのくらいいるのかな?
tamentaicoは、サンタさんがもう自分のことなんて覚えてないと思ったので
さっさと自分で自分にプレゼントを買いました。

学研の大人の科学・二足歩行ロボット

それがこれ、学研の大人の科学「二足歩行ロボット」。
テオ・ヤンセンさんというオランダの芸術家がデザインした風力で動く
二足歩行ロボットです。

学研の大人の科学・二足歩行ロボット

組み立ててみると、思いのほかかわいらしいロボットの出来上がり。


ヨチヨチあるく二足歩行ロボット

うちわでパタパタ扇ぐとよちよちとペンギンみたいに歩きだしました。
試しに後ろから風を送ってみたら、今度はちゃんとバックで歩きました。
いいね、いいねー。完成したロボットに大満足のtamentaico。

ひとしきり遊んだ後はロボットを棚の中へ仕舞いこんだ。
どうやら、みったんがちょっかいを出すのが心配だったらしい。

ついでに、これがテオ・ヤンセンさんが作った大型の歩行ロボット。



興味のある方は、こちらのサイトをご覧下さい。

学研・大人の科学

| | カテゴリー