2013年12月10日 10:32   所変われば

クマにゃん

所変われば品変わるとはよく言ったもので、オーストラリアのスーパーには
日本では考えられないものが売っている。

カンガルーのキャットフード

それがこれ、カンガルー肉のキャットフード。
これはボクがまだ元気な頃によくおねだりして食べていた。
今でも、モコにゃんとみったんはこれが大好物。

カンガルーの肉

で、猫用があるということは、そう人間用のカンガルー肉も売ってます。
別に特別なお店じゃなくて普通のスーパーで売っている。

カンガルーの肉

これも同じくカンガルーの肉。スーパーに売っているといっても、そんなに
品数はなくて、たいてい1、2種類しか置いてない。

最初にこれを見たときはびっくりしたけど、最近はもう慣れちゃった。
tamentaicoはあるイベントに参加したとき、お昼にカンガルーとクロコダイル
の肉を出されたことがある。カンガルーは正直言って独特のにおいがあって
苦手だったようだけどクロコダイルは全然癖がなくて美味しかったそうだ。
以上、所変われば でした。


| | カテゴリー