2013年12月09日 05:48   びっくりしたこと

クマにゃん

外国に行って習慣の違いなどで驚くことがあると思う。
ボクたちの場合、一番びっくりだったのは日本だったら絶対言わないような
個人的な話を関係ない人に喋っちゃうこと。
全国的にそうなのかどうかはわからない。もしかするとボクたちが居る
場所が田舎だからなのか?

例えば、住所や電話番号などを勝手に第三者に教えちゃったりする。
この間は、tamentaicoが○○の求人に応募した、なんて話までされてたっけ。
言った本人は、「大丈夫、名前は言ってないから」というけど、
ほとんど外国人が居ないような地域で「私の日本人の友達が」
と言ったら、ほぼピンポイントで誰のことか分かっちゃう。

ワライカワセミ

ひょっとすると、ボクたちが想像する以上に町の人たちはボクたちのことを
知っているかもしれないぞ。
そういえば、田舎出身のアメリカ人が田舎にいた頃に近所の人が自分の
ことを細かく知ってて(多分、家族がしゃべった)うんざりすると言ってた。
世界中どこも田舎はこんなものなのかもしれない。

以上、とりとめもないお話でした。写真が全くないのも寂しいのでワライカワセミ
の写真を貼ってみました。


| | カテゴリー