2013年10月02日 10:49   アカビタイムジオウムの団体さん

クマにゃん

昨日の夕方、オウムの団体さんが庭にやってきた。
この白いオウムは、アカビタイムジオウム。割と大柄なオウムだ。

アカビタイムジオウム

この写真には1羽しか写ってないけど、全部で10羽いた。何やらぶつくさ
言いながら枝からぶらさがっている豆を食べていた。

地面の餌を食べるアカビタイムジオウム

しばらく豆を食べた後で、tamentaicoが地面にまいた餌に気がついたらしく、
今度は地面に下りてお食事。

Wikipediaで調べると、この鳥はオーストラリアでは害鳥扱いなんだそうだ。
小麦や大麦を食べてしまうかららしい。

アカビタイムジオウムの団体さん

写真の真ん中に枝にしがみついて豆を食べているオウムが写っているけど、
体が大きいから1羽が枝にとまっただけで、こんなに枝が垂れちゃう。

サメクサインコとレンジャクハトもやってきた

しばらくすると、庭の常連さん(レンジャクバト、サメクサインコ)もやってきた。
みんなで、ぶつくさ鳴きながらのお食事。なかなか賑やかだった。


| | カテゴリー 生物