2013年02月21日 22:13   猫とエドワード・ゴーリー

クマにゃん

今日は2月22日だ。巷では猫の日と言われている。
でも、家にとってはケメコの日。なぜかというと、9年前の今日ケメコが家に来たから。

ケメコ

今日のGoogleを見るとエドワード・ゴーリー(絵本作家)のデザインになってる。
実はボクは、エドワード・ゴーリーを今日の今日まで知らなかった。絵本も見覚えがない。
どうしてGoogleのデザインになってるのかと思ったら、今日が誕生日だったんだ。
しかも調べてみると子供の頃から猫好きで、軍隊生活時代を除くとずっと猫といっしょに
生活してたとか。
まさか自分の誕生日が日本では猫の日だったなんて想像もしてなかったろうね。

それにしても、数えきれないくらい表参道のクレヨンハウスに行ってたのにどうして
エドワード・ゴーリーの本に気が付かなかったんだろう。きっとあそこにならあったはず。
こんど図書館に行ったらエドワード・ゴーリーの本を見てみるとするか。



| | カテゴリー