2013年02月04日 22:31   Twitterで英語の練習 2

クマにゃん

誰でも一度は思ったことがあるだろう外国語が出来たらいいなーという思い。
日本にいたときは「できたらいいなー」程度でも困らないけど、自分が海外にきちゃうと
そうも言ってられない。そんなわけで始めた英語のツイッター。

前にも書いたけど、独特の言い回しがあったりしてさっぱり意味がわからないことが多々ある。
でも中にはわかりやすいのもあって、例えば「TKS」って言うのは「Thanks」のこと。
このくらいなら自力で理解できるけど、後はもうネットで略語を調べながら読んでいる。

ボクがよく利用してるのはInternet Slang wordsというサイトだ。

英語で始めたツイッター

最近はフォローしてくれる人も前より増えて、しだいに誰が同じ地域に住んでいるかも
わかってきた。こないだクイーンズランド州を襲った大雨、洪水のとき、お互いに
どこどこは道が水であふれてるよとか、風が強くなってきたぞとか呟きあって、
それでだいぶ被害状況がイメージできた。

ボクの場合は犬猫を飼ってる人とのやりとりがメインで、ツイッター仲間はオーストラリア
やイギリス、アメリカがほとんど。なぜかニュージーランドはあまりいない。
特にイギリスのツイッター仲間が多い。どうしてイギリスが増えたのかは謎だ。

英語は文法も使ってる単語もへんてこりんだと思うけど、そんなことはお構いなしに
呟いている。書かないよりは書いた方が練習になっていいと思っているからね。
とはいえ、いつになったら英語が上手になるんだろう?


| | カテゴリー