2013年01月30日 03:41   みったんのイラスト

クマにゃん

tamentaicoがボクたち4匹をアニメにしようともくろんでいる。
アニメにするからにはイラストを描かないといけないわけだけど、これがどうして
なかなか思うように描けない。あまり手のこんだ絵だと動かすのに面倒だし、簡単な
線で描こうとすると上手く特徴を捉えられない。

みったん

最初に描いたのがみったんのイラスト。みったんは4匹の中で一番後に来たけど
特徴があるのでイラストにしやすいらしい。

みったんのイラスト

一番の特徴は、ちょんちょこりんの尻尾と短足だ。短い脚の先端には大きな足。
そして、モコにゃんほどじゃないけどモコモコした毛。そして、最近食べ過ぎちゃったせいか
むっちりしたお腹と背中。でも脂肪の塊というわけでもなくて、結構筋肉がついている。

ということで、みったんのイラストはこれで決まり。
みったんは運動神経が良くていつもぴょこぴょこしてるから、アニメの中でもたくさん
動いて活躍して欲しいにゃ。


| | カテゴリー マンガ