2013年01月29日 02:03   青空復活

クマにゃん

いままでの天気が嘘のように晴れました。ほら、青空も復活。
お日様も久々の出番で張り切ってそうだ。

嵐の後の青空

昨日は数時間停電になったけど、ボクのいる地域は昨日のうちに電気が復旧した。
でもまだ停電が続いている地域もあるらしい。

郊外の人口が少ない地域は水道じゃなくて雨水を溜めて使っているところが多いから、
電気が止まるとポンプも止まっちゃってトイレの水も流せなくなってしまう。

台所も電気のコンロやオーブンが多いから、停電になっちゃうと料理にも困る。
ただ、バーベキューセットを持ってる人が多いから、こういう非常時には役に立っていいな。

日本で台風の時に外に出ないでくださいといくら言っても川の様子を見に行って
流されてしまった、なんて話があるけどこっちも同じ。
いくら危ないから外には出るなと言っても川の様子を見に出たりして命を落とす人がいる。
人間は好奇心を抑えきれない動物なんだな、きっと。
家で昼寝でもしてればいいものを猫にはわからんにゃ。


| | カテゴリー