2013年01月28日 06:22   嵐が去った庭

クマにゃん

派手に荒れ狂った天候も治まり、午後は少しだけど日も差した。
と、思ったらいきなり気温が上がって体感温度が急上昇。なんといっても、数日間
雨続きだったから水分はたっぷりある。これで明日晴れたら蒸し蒸しして暑いだろうな。

庭に来た鳥

こんな天気の中、野鳥はどうしてたんだろうと思っていたら案の定お腹を空かせていたようだ。
tamentaicoが庭に出たら待ってましたとばかりにレンジャクバトとモモちゃんが飛んできた。

モモイロインコのモモちゃん

tamentaicoは、何を勘違いしてだかご機嫌だ。
あのね、君が人気者だから鳥が集まってくるんじゃなくて、餌が目当てなんだよ。
勘違いしないように。

tamentaicoが目を細めて鳥たちを見ていたら、いきなりみったんが窓にダッシュして
ガラスにごっつんこした。ゴンって音がしたぞ、痛かったんじゃないかな?
外の鳥はというと、みったんのごっつんこには目もくれず餌を食べるのに一生懸命だ。
以上、嵐が去った後のブリスベンからでした。


| | カテゴリー 生物