2013年01月28日 03:31   やっと雨が止んだ

クマにゃん

いやはや、ずっと降り続いていた雨がやっと止みました。
今日は朝から停電にもなったけど、1時間くらい前にようやく復旧しました。

場所によっては洪水になったり木が倒れたりしたけど、幸い家は何の被害にも遭わずにすみました。
ただ、天井にしずくがついていたから、もうちょっと雨が続いたら雨漏りでえらいことになってたかもしれない。
ご近所では大きな木が倒れて道をふさいでいる箇所があって、おまわりさんが交通整理をしてたな。

今回つくづく思ったのは、こういう非常時に知り合いがいると心強いということ。
ご近所さんや友達、はてまた最近できた新しいツイッターの猫仲間など。
各自が色んな情報を知らせてくれるので状況がなんとなくイメージできた。
持つべきものは友だなぁ。


| | カテゴリー