2013年01月27日 11:55   大雨

クマにゃん

こんつは、クマにゃんです。
こちらブリスベンはずっと雨続きなんだけど、すでにあちこちで川があふれてえらいことに
なっている模様です。幸いボクたちが住む地域は今のところ大丈夫です。

ただし、ブリスベン周辺は月曜日の夜から火曜日にかけてがピークになるということなので
さらに洪水の被害が増える可能性もありそうだ。

いつもは低い湿度も今現在78%になっています。家じゅう湿っぽくて空気を絞れそうな感じ。
さらに今いる借家が築50年は経っているだろうというくらいの代物なので、風が吹くたびに
ミシミシ、ギシギシいうんだな。お願いだから壊れないでね。

以上、ブリスベン郊外の街から中継でした。



| | カテゴリー