2012年12月17日 23:11   オウム用の餌

クマにゃん

庭の常連さん、レンジャクバトとゴシキセイガイインコ。
このメンバーは毎日庭に来る。あとは、ホオアオサメクサインコが2、3日おきに来る。

レンジャクバトとゴシキセイガイインコ

こないだはモモイロインコが庭にきてtamentaicoは大はしゃぎ。
となると次に期待するのはキバタンだ。

スーパーで買ってきたオウムのえさ

ということでまたスーパーで買ってきました。大型のインコやオウム用の餌。
ほらね、袋にもキバタンの写真がある。きっとキバタンはこの餌が好きに違いない。
レンジャクバトは食べないけど、ゴシキセイガイインコもこれは好きみたいだ。

袋を見ると「Sunflower Seed Mix」と書いてある。違う種類のひまわりの
種が混ざっているのかなーと思ってよくよく見ると…

袋にはミックスと書いてあるけど、中身はひまわりの種だけ

全部同じ種のように見える。本当にミックスなのかな?
まあ中身はひまわりの種に間違いないから細かいことはいいか。
それより、キバタンが庭に来るといいなー。


| | カテゴリー 生物