2012年12月16日 10:35   ポーランド料理

クマにゃん

今日はお呼ばれでtamentaicoたちはポーランド料理を食べに行った。

ポーランド料理

これはtamentaicoが食べた一品。見た目がギョウザそっくりの形のものが
中にあって、それをベーコンと玉ねぎで炒めたような料理。

ポーランド料理

こっちは豚の骨つき肉。かなりのボリューム。

ポーランド料理

こちらはソーセージと下にあるのが酢キャベツのようなもの。ドイツ料理とよく似てる。
で、これだけ料理の写真を載せといて言うのもなんだけど、料理の名前はまったく憶えてません。

レストランにいたワライカワセミ

tamentaicoたちが居たテーブルのすぐ目の前の木の枝にはワライカワセミがいた。
人がいても全然気にしない。それどころか撫でてもまったく動じなかった。

同じレストランに日本の人も来ていて、ワライカワセミを見て「あれ、人形だよね」
と話している声がtamentaicoの耳に入ってきた。教えてあげようと思ったら
「あっ、動いた」という声。どうやら本物だとわかったらしい。
他にも餌場が容易されていて、ゴシキセイガイインコがたくさんいた。
景色も抜群で素敵なレストランだったそうだ。
いいにゃ。ボクは一日留守番だったけどね。


| | カテゴリー