2012年12月05日 23:43   キバタンとモモイロインコ

クマにゃん

今朝のブリスベン郊外は比較的気温が低め。
おかげですがすがしい気分なんだけど、あちこちからギャーギャー声が聞こえてくる。

今朝は比較的涼しい

すごいだみ声だ。お世辞にもきれいな声とは言えない。
声の主はキバタン。いつもギャーギャー鳴きながら飛んでいる印象がある。
空を飛ぶキバタンの写真を撮ろうとしたんだけど、あまりに高いところを飛んで
いたので上手く撮れなかった。残念。

頭のはるか上空をオウムが飛んでいる

キバタンのギャーギャーが治まったと思ったら、お次はピンク軍団の登場。
お腹がピンク色で背中がグレーのモモイロインコだ。
これも写真に撮りたかったけどあっという間に頭の上を通りすぎちゃって
飛んでる写真は撮れなかった。

電線にとまるモモイロインコ

でも、ちょっと離れたところの電線に1羽だけとまったので撮った写真がこれ。
写真のモモイロインコは残念なことに向こう側を向いてるので見えないけど、
お腹のピンク色がきれいなんだ。

いやー、それにしても今朝はオウムがよく飛んでたな。いつかもっと近くで写真を撮りたいにゃ。


| | カテゴリー 生物