2012年12月05日 00:28   クイーンズランド州でM3.6の地震

クマにゃん

今朝、ボクたちが住むクイーンズランド州内でM3.6の地震が起きた。
ボクたちが住む地域からはかなり遠く離れた場所だったので、幸いボクたちは
まったく地震の影響は受けなかった。

Earthquake details

オーストラアは日本みたいに頻繁に地震はないけど、それでもまったくないわけじゃない。
いつだったか、メルボルンの近くでも地震が起きたことがあった。

日本のような大きな地震はまず起きないと思うけど、別の意味でこわいことがある。
それは家が日本のような耐震構造になってないこと。レンガの家も多いしね。
地球上に住む限り地震からは逃れられないということだね。
日本に住む皆様も地震にはくれぐれをお気をつけください。



| | カテゴリー