2012年11月25日 22:20   年賀状とクリスマスカード

クマにゃん

こないだクリスマスのデザインの切手を手に入れて喜んでいたtamentaico。
でも、よくよく考えてみたら誰に出すんだろう?

クリスマスの切手とカード

去年は今まで年賀状を送ってた親戚全員にクリスマスカードを送った。
でも、日本から手紙や年賀状が送られてくるこはほとんどなかった。
礼儀にうるさい親戚ですら何も送ってこなかった。どうやら海外在住者は
対象外だったらしい。英語の先生も多いから、横文字に慣れてなくて出さな
かったということはないはず。もしかして郵便局に行くのが面倒だったのか?

ということで、今年は自分が出したいと思う人にだけ出すことにする。
義理で出す年賀状は好きじゃなかったから、かえってこれで良かったのかもしれない。


| | カテゴリー