2012年11月20日 22:36   朝ごはん待ち

クマにゃん

今日もいい天気だ、お日様がまぶしい。さあ、散歩に出発だ!

今日も青空が広がっている

見てこの青空。すがすがしいでしょ。

散歩に出かけるクマにゃん

この調子だと今日も気温が上がりそうだ。一応オーストラリアの夏は去年
体験済みだからね、想像はつく。ただ、去年は話に聞いたほどには気温は
上がらなかった。でも、今年はわからないぞ。

こっちの枝にもインコが

裏庭からぐるりと回って表の庭に出たら頭の上からピーピー声がする。
何かと思ったらゴシキセイガイインコが何羽もいる。はっはーん、餌をまいてくれるのを
待っているんだな。最初に庭に餌をまいた頃はゴシキセイガイインコは2羽しか来なかった。
それが一昨日なんて庭に10羽以上もいてびっくり。口コミで広がったのかな?

ブリスベンにある観光で有名なローンパイン・コアラ・サンクチュアリという動物園で
このゴシキセイガイインコの餌付けをしてる。庭に10羽以上来るとまるで庭が
ローンパインになったみたいな感じだった。

ジャカランダの枝にとまっているゴシキセイガイインコ

おんや、こっちでも朝ごはんを待ってるぞ。
それじゃ、ボクもそろそろ朝ごはんを食べるとするか。


| | カテゴリー 生物