2012年07月25日 01:37   近所の公園

クマにゃん

めずらしくこまめに更新してます。というのも、前に撮った写真をブログに
書くのを忘れてたもので。ということで、この写真は2週間くらい前に撮った写真です。
さあ、ここはどこでしょう? ってタイトル見ればわかるよね。

青空に白い雲。木の枝には野鳥。
青い空に白い雲。木の枝には野鳥。すがすがしい景色だ。

水辺に群生するヨシ、いやこれはアシなのか?
オーストラリアは今冬なので、木々や草も部分的に枯れている。
これは沼のようなところに生えてるヨシ…いや、ちょっとまてよ、アシかな?
まっ、いづれにせよその類。

公園の水辺に集まる野鳥
水辺にはたくさんの野鳥や家族連れがいました。

一番多いのはオーストラリアクロトキ
この白黒の鳥はどこにでもいるんだけど、特にこの水辺周辺には
いっぱいいました。オーストラリアクロトキというそうです。

これはバンの仲間。種類は不明。
そしてこれは、バンの仲間。詳しい種類はわかりませんでした。

以上、自然がいっぱいのこの場所は、実は電車の駅の裏側にある公園でした。
駅の裏側がこんなになってるなんて、引っ越してきたばかりの頃は気が付いてなかった。
これからはもっと散歩してみよう。

| | カテゴリー