2010年08月22日 07:44   水槽のレイアウト

クマにゃん

買ってきた流木
いきなり登場したこの写真。熱帯魚を飼っている人ならピンとくるのでは?
昨日、ためんたいこたちは、ペットエコ・都筑店で水槽に入れる流木を買ってきました。
よくわからないけど、「レイアウト」するんだそうな。

買ってきた流木を水槽の中に入れる
新しい流木をさっそく水槽の中へ。以前から水槽に入っていた流木は川で
拾ってきた木なので、買ったのは今回が初めて。
川に行くたびに流木がないか見てたらしいけど、なかなか思うようなサイズの
木が見つからなかったので仕方なく買ったらしい。

新しいレイアウトの水槽が完成
ふーん、なるほどね。水の中に木が生えてるみたいだ。水槽で飼ってる
ヤマトヌマエビは木が好きみたいで、さっそく流木に張り付いていた。

さっそく水槽を覗きにきたみったん
さっそく張り付くのはエビだけじゃない。人間たちが水槽の前から退いたら、
待ってましたとばかりに水槽に張り付くみったん。
みったんはこの木のおかげで、ますます魚が陰に隠れて見えなくなったから、
ちょっと不満かもしれないね。

| | カテゴリー 生物