2010年03月10日 01:04   ピアノのお稽古(2年が経過)

クマにゃん

久しぶりにピアノの話です。
ためんたいこがピアノを習い始めて2年が経ちました。

普段使っている楽譜と大好きなCD
思うように指が動かずなかなか上達しないけど地味に一歩一歩
進んでいる感じ。昨年の12月に Merry Christmas Mr.Lawrence
を弾くとはりきっていたものの、ちゃんと弾けないうちにクリスマスが過ぎ、
やる気を失ってそのままになっちゃった。3日坊主とは言わないけど、
10日坊主ってとこかな。

今練習しているのは同じく坂本龍一さんの Shining Boy & Little Randy。
こっちの曲の方が Merry Christmas より弾きやすいということで、
桜が咲く頃までに弾けるようになるのが目標。ほんとかな?
(写真は毎日練習している楽譜と最近よく聴いている上原ひろみさんのCD。)

| | カテゴリー 音楽