2012年11月17日 08:52   コーラスライン

クマにゃん

今日、ためんたいこはミュージカル・コーラスラインを観に行って来た。
しかーし、今日の天気予報は雷雨。家を出たときはまだ雨は降ってなかった。
でも、電車に乗ってちょっとしたらどんどん空が暗くなって夜みたいに
なって、車もライトをつけながら走るような有様。そして雷様の登場と相成った。

ミュージカルを観に行ってきました

乗ってた電車は先に進むことが出来ずに逆戻りしてから、途中で別の
線路を通ってかなりの大回りをしてやっと市内に到着。早めに行ってて良かったね。

途中、どしゃぶりだったけど、ためんたいこが電車を降りた頃には
止んでいた。なんてラッキーな。この写真は劇場の近く。

ブリスベン川の対岸から見たブリスベン市内

これは劇場のある側から見たブリスベン市内。コーラスラインは昨日が初日だった。
で、観た感想だけど期待しすぎたせいか「ふーん」という程度だったようだ。

ためんたいこは、昔観たタップダンスの「Hot Shoe Shuffle」の方がずっと楽しかった
とか言って、帰ってからさっそく「Hot Shoe Shuffle」を調べてた。
ミュージカルというとアメリカのイメージがあるけど、これはオーストラリアの
タップダンス・ミュージカル。ためんたいこ一押しのミュージカルです。

David Spicer Productions Hot Shoe Shuffle

YouTube: Hot Shoe Shuffle FULL SHOW Part 1

| | カテゴリー 音楽

2010年05月19日 05:20   ヘッドフォン MDR-XB700

クマにゃん

ためんたいこは電子ピアノの練習をするときにヘッドフォンを使ってます。
おかげでボクたちは雑音…じゃなくて、ピアノの音を毎日聴かずにすんでいる
というわけ。ヘッドフォンがなかったら、一日に何度も同じ曲(しかも下手なのに)
を聞かされるはめになるからね、ボクはヘッドフォンに陰ながら感謝してるんだ。

新しいヘッドフォン
おっと話がそれた。そのヘッドフォンだけど、前々から調子が悪くて買い換えたい
といいつつ、なんとかもたせてた。でも、そのヘッドフォンも雑音が混ざる
ことが増えて、さすがのためんたいこも我慢できなくなってきた。

前にお友達のゼソジ君に色々教えてもらったりしてたので、それを参考にしつつ
お店で試聴。そして買ったのが耳にあてた感触が一番ソフトだったソニーのMDR-XB700。
ゼソジ君にあれこれ聞いたわりには、最終的に選んだ理由が「耳が痛くない」
だったのにはあきれたね。まあ、どっちみち音を聞き分ける耳なんて持って
ないから無理もないか。

新しいヘッドフォン SONY MDR-XB700
まるでタイヤのように見えるけど、これのおかげで長い時間使っていても耳が
痛くならないそうだ。だったら、せいぜいいっぱいピアノの練習をしてもらいましょう。

電子ピアノの上のケメコ
ほら、お目付け役のケメコさんもピアノの上で待ってるよ。

| | カテゴリー 音楽

2010年04月30日 12:59   モコにゃんぐっすり

クマにゃん

タブレットの上で眠るモコにゃん
最近に始まったことではないけど、モコにゃんは甘えん坊で寝るときでさえ
誰かの側に行きたがる。今夜はためんたいこの机の上。
すぐ横のスピーカーから音楽が流れているけど、モコにゃんは全然気に
しないで寝ているみたいだ。

ちなみに、ためんたいこが最近よく聴いているのが Lady gaga の Speechless。
歌いながらピアノを弾くのって難しいだろうに、さすがプロはすごいもんだ。
せっかくなので、Speechless を下に貼っておきます。

| | カテゴリー 音楽