2009年12月11日 05:28   夢は広がる部屋は狭まる

クマにゃん

フェルトで作ったケーキと箱
最近ためんたいこがはまっているのがフェルトの手芸。
先月の日記「ケーキの針山」でお見せしたようなミニケーキ作りや
小箱作りに挑戦しています。

フェルトで作ったケーキ
これは前回と同じく針山だけど、トッピングは若干豪華?になりました。
ただ、上にごちゃごちゃと付いているので、針山としては
使いにくいかもね。

フェルトで作った小箱
これは、作りかけの小箱。箱は厚紙を切り貼りして作りました。
ためんたいこがこういうことに夢中になるのはいいんだけど、
厚紙や羊毛フェルトなんかが部屋を占領するから困るんだな。
ボクが上を歩こうもんなら、「ふんじゃだめ!」なんて言うし。
夢の広がりと部屋の面積が反比例してるのは家だけ?

| | カテゴリー 手作り